2015年01月04日

明けてました




皆様あけましておめでとうございます


年末も更新する事無く・・・・顔(なに〜)

あっとい間に年末からもう年明けてしもうた〜顔(笑)





大きな変化はなく過ごしております
すみれの大腸炎は相変らずで薬を服用続けてますくすり
アーサは心肥大、心雑音が少し増しているけどまだ薬まではいかないので
2か月に1回のエコー検査です

まあ両者とも10歳超えてるから色々ありますね

下の子達は元気顔(イヒヒ)


文太はちょっと風邪気味で点眼中くすり



DSC00213.JPG




DSC00214.JPG



my母が元旦からやってきております


皆大喜び



DSC00218.JPG


年末に文太用ハウスを購入、これでも5千円したよたらーっ(汗)


でも前のが壊れてからクレートに電気カーペット敷いてただけなので
寒そうだったの猫(泣)



DSC00220.JPG



今はしっかりしたクッション敷いてその上にホットカーペット敷いて
満足そうでしょハートたち(複数ハート)




今年はもっと更新しなきゃね・・・




私の体調の方は、傷が治りきらないので病院に行ったら
糸の拒絶反応があって少しだけど治りきってくれなかったの
今は良くなりました
寒いと傷が痛い時があるけど元気です


今年もよろしくお願いします。

ニックネーム あんこ at 15:31| Comment(1) | わんこと文太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

久しぶりの





こんにちわ〜


2日続けての更新なんていつぶりだろう・・・顔(え〜ん)




今月はアーサは心臓エコー、すみれは胆嚢エコー、きららはワクチンの予定だったんです


でも私の調子もいまいちだったりで
やっとこの間、アーサは病院に行ってきました病院


エコーだけならもう少し後でもいいかなっと思ったんだけど
この日、アーサの大事なお〇んくんが少しだけ出てるんです
何かにさかってた訳でもないし、でも出っ放しってのも顔(なに〜)

で一応確認の為病院へ

もしかしたら私は老化の一つかなと思ったんだけど
そうでもないらしく・・・(#^.^#)


もしこれからも出る事があれば、精製水などで水分を与えてやってみるか
ベビーローションとかオリーブオイルとかで滑りをよくしてやるのもいいみたい


病院でも先生が湿らせてくれたし、家に帰ってからも精製水で湿らせたら
ちょっとしてから無事収納してくれたので安心〜しました


色んな事があるもんです


でアーサの心臓ですが、聴診の時点で前よりも心雑音あり
エコーでも心肥大が前よりもあるのは確認されてしまいましたが
まだ薬を飲む事はないようです、まあすごい先ではないような気もするけど
今までは半年に一回のエコーでよかったんだけど
2か月に一回のエコーになりました( ..)φメモメモ





さて、今日は29日
人間もお鍋にしようかな〜と思って業務用スーパーのお肉の日の半額だっ〜グッド(上向き矢印)と思って買いに行ってきました


で今日は人はお肉でお鍋〜
でわんこも何かと思って見てたら、豚のタンがあったのるんるん

鳥は凰がアレルギーだしね(´・ω・`)


で帰ってきてオーブンで数十分火を入れてから
しばらく納戸で眠ってた乾燥マシーン登場〜


さつまいももあったのでこちらもオーブンでちょっと火を入れて
乾燥中



P2620594.JPG





P2620593.JPG




P2620595.JPG



皆興味津々、特にアーサは自分のだって分かるのかな〜
文太までね(^_-)-☆




寒いと開腹の傷が少し痛いです顔(泣)


ニックネーム あんこ at 16:45| Comment(0) | わんこと文太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

保険の話




こんばんわ



朝晩はとっても寒くなってきた〜
でもこういう時期の方が好き揺れるハート


この間の秋祭り
母と近くの河川敷に太鼓台を見に行きました


P2620538.JPG



この太鼓台が13台そろっていたので迫力ありました

でも立ちっぱなしで2時間ぐらい揃うのに見てたので
帰る頃には傷が痛くなって顔(汗)


やっぱ無理はしちゃいけませんです(-_-;)






さてさて、保険の話

動物の保険です


動物保険なんて前は入らなくてもいいやなんて思ってたんだけど
何年前かな・・・・
アニコムに入ってます


もう知ってる方も多いけど
このアニコム、次年度の保険制度が変わってる場合もあります

旦那が最初にアニコムのHPを見て気づいたのかな?
そして色々な方のブログで悪く変わってる場合もあると・・・

人間の保険と違って入ってる人に対しての告知義務なんてないのでしょうね


今は病院にかかる日数は無制限(金額は制限あり)
だけど次は無制限かどうか分からないんです
HP上には選べるように書いてはあるんですけどね


我が家は全員入ってるんだけど
年明けから4頭が更新時期なので最近案内が来ました

結局はすみれは今のまま50%の無制限(ずっと大腸炎治療してるからね)
れおんときららは50%の無制限から70%の日数制限ありへ
文太は現在の70%の無制限のまま


去年チワワは保険を使わないように配慮してたつもりだったの
多分使わなければ70%の無制限に入れるんじゃないかと思ってね
でも案内が来たら1日だけ保険使ってた顔(なに〜)

次年度はもしかしたら70%プランなんてないかもしれんから
保険費用が上がるだけならちょっとしんどいんだけどね

でも使うなら20%の違いって大きいんですよね



まあもしまた次の更新の時に内容が変わってるなら
今は動物保険の取り扱いの会社もかなり増えてるからこちらが
もっと選べるようになってると思うしね




今回の自分の入院でもそうだけど保険に入ってるのと入ってないのじゃ
違うし、人間は高額療養費?の適応もあるからね


ペットも扶養家族として考えてほしいな〜
物じゃなく家族なのにね






P2620586.JPG





P2620590.JPG


ヒーターもONになってます猫(足)

ニックネーム あんこ at 18:46| Comment(0) | わんこと文太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

うとうと

こんにちわ


今日から我が地方は秋祭りです
土曜日まであるんですよ〜


明日は近くで太鼓台が集まるので見に行きたいな〜と
今日はちょっとしんどいのでいけるかな?




天気晴れも良くて気持ちいいです


子供たちもお日様浴びたりしていい感じです





image.jpg
ニックネーム あんこ at 12:58| わんこと文太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

元気です


こんにちわ〜


前回の更新の後
9月17日に入院して19日に子宮筋腫の手術してきました注射

入院も手術も初めてだったので
少し緊張したけど
一緒の日に手術する事になった方がね
宝塚歌劇が好きな方だったの〜
もうすごい偶然で、なんとも楽しい入院生活となりましたグッド(上向き矢印)


手術はまあ開腹手術だったので痛みもあり
それに今は寝てる間にエコノミー症候群にならないように
ふくらはぎから足首までを空気で定期的に動かす?ようになってて

でもそれが丸々2日つけ続けだし
立つこともできないから辛かった〜
痛みよりもその束縛感がしんどかったです顔(なに〜)


2日後ぐらいには歩けるようになって日が経つにつれて
良くなっていきました

そして30日には退院してきました


昨日退院後の診察に行ってきて
傷も大丈夫って顔(イヒヒ)






入院している間は母に私の家に来てもらい
子供たちのお世話をしてもらいました

ちょっと大変だったみたいだけど感謝です<(_ _)>






1015 (2).JPG



退院してもすぐには色々動けないので
まだ母が居てくれてます

そしてすみれは母っこなのでベッタリ犬(笑)




昨日はこいつ下を出しました



1015 (1).JPG


朝晩は特に寒くなった〜


文太はこたつに入らずわんこが入ってます(^^♪





そしてそして〜



1015 (3).JPG


じゃじゃじゃじゃ〜〜〜〜ん



携帯を新しくしました顔(笑)

前のがiphone4だったので
すごい進化感じてます

ちょっと大きいけど使いやすい〜




あんこより近況でしたHello




ニックネーム あんこ at 16:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

4歳の誕生日





また誕生日更新です・・・


ってそれも1日遅れてます(-_-;)



ごめんよ、文太



昨日で文太4歳になりましたヽ(^。^)ノ


あんなに小さくてよく生きていてくれたな〜と
そして私に出会わせてくれてよかったな〜と思ってます



にゃんこと一緒に暮らすなんて思わなかった
って毎年書いてるね

でも本当にそう


でも文太はダメな所で爪とぎする事もないし
基本はわんこみたい(*'ω'*)

まあわんこに育てられたみたいなもんだしね





元気でほとんど病院にお世話になる事もないし
いい子(^^)/
文太、このままそのままで長生きしてね


凰とはいまいちだけど
わんこ皆と一緒にいてくれてありがとうね

食欲も満点でいう事なし

母さんが遊んであげてる時間が少ないよねごめんね・・・・


大事な大事な我が子ハートたち(複数ハート)








そして実は19日に私、腹切ってきます('◇')ゞ


検査していた筋腫さんを取ってきます

頑張りますGood
ニックネーム あんこ at 20:00| Comment(2) | にゃんこ 文太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

病院




こんにちわ


ここん所ずっと雨ばかりです
恵みの雨なんだけどね

四国では徳島高知と被害が出てたりして
幸い私の住む地域では被害は出てないけど
近くの河川が氾濫するんじゃないのかって引越してきて一番ハラハラしました


まだ台風が来るからね・・・・
大きな被害がないように祈ります






今日はアーサの病院に行ってきました

昨日からアーサを抱き上げたりするとたまに泣くのです

色々触ってみても泣く事はないのだけど
心配なので

病院で先生の触診では腰ではない、多分首じゃないかな〜と
凰慈朗が遊ぼうとしてアーサの首とか軽く噛むのが一番の原因だと思うんだよね

とりあえずは4日分の痛み止めをもらって来ました


私たちが外出する時はケージに入れて出かけます
まあ一応安静にね


P2620514.JPG




歳もあるからたまに、足がヨタっとしてる時はあるんだけどね
暑いから今は散歩にも出てないし(-_-;)





そう、すみれの方は
だいぶ快方に向かっています

この間まではほとんど変化なかったんだけど
7月半ばからフードをロイヤルカナンの満腹感サポートスペシャルに変えたんです

この満腹感サポートスペシャルはダイエット効果の他
フードに繊維質が多くてというので変更してみたら


まあ何か月ぶりに見たのってぐらい
形のあるフンを見ました

まだ少し血がある時もあるけど
かなりの改善〜Clap



まだ薬も飲んでるので、この後やめても大丈夫なのを祈るばかりですが
本当にもうほとんど諦めてたから
嬉しいっ





P2620511.JPG



さっきのすみれ

乾燥させた温かいタオルケットを巻いてます〜
夏でも暖かいのがいいみたいってまあクーラーかけてるしね
我が家まだ毛布も出てますっ

わんこ達も肌触りがいいからか毛布の上で寝てる事が多いの〜






ここからは私の好きな写真
どちらも携帯画像だから画質悪いけど




ダックス夫婦.JPG



ピタッとくっ付いててなんか和みました




もう一つ〜


親子.JPG



父さんとアーサ揺れるハート


これまた寄り添って、同じ格好で寝てました
和むというより、ものすごく愛おしいっ
子供たちも旦那さんもグッド(上向き矢印)
ニックネーム あんこ at 17:18| Comment(2) | ダックスチーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RDF Site Summary
RSS 2.0
プロフィール
P2620580.JPG
名前:文太
年齢:4才
誕生日:2010.9.7に決定
性別:男の子
一言:10.3に保護。
10.30に正式にうちの子。

誕生日はみかんの花の日にしました。


ほとんど鳴かない
キャットタワーには上るが他の事は
ほぼわんこみたい

たまに噛むけど激かわです

にゃんこがこんなに可愛いなんて

プロフィール
P2620548.JPG
名前:凰慈朗  O次朗
年齢:2才
誕生日:2012年5月16日
性別:男の子
一言:2012年11月16日に近所で保護
所有権が移るのを待って我が家の子に

最初は大人しくてよかったが
多頭の弊害というか、今では吠え吠え
散歩ではリード引っ張りぱなしで苦労中
K9西条へ訓練に通ってます

性格は明るく
元気・・・過ぎるかな

車にトラウマがあるようで
酔う事多々あり


トイプーと何かのmixのよう


プロフィール
名前:あんこ
誕生日:1976.1.21
性別:おばちゃん
一言:自分を知ってほしい人。
   緊張しやすいタイプ。 
   好奇心だけは旺盛。
新着記事
(01/04)明けてました
(10/29)久しぶりの
(10/28)保険の話
(10/16)うとうと
(10/15)元気です
最近のコメント
明けてました by おりばば。 (02/07)
元気です by あんこ (10/15)
元気です by いぬきち(*^_^*) (10/15)
4歳の誕生日 by あんこ (09/16)
4歳の誕生日 by いぬきち(*^_^*) (09/15)
過去ログ
2015年01月(1)
2014年10月(4)
2014年09月(1)
2014年08月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2014年04月(3)
2014年03月(4)
2014年02月(1)
2013年12月(5)
2013年11月(6)
2013年10月(6)
2013年09月(8)
2013年08月(6)
2013年07月(8)
2013年06月(5)
2013年05月(6)
2013年04月(1)
2013年03月(2)
2013年02月(4)
リンク集
rink5.png sozaiya405_9.gif Huibana.gif nbn11.gif 04.gif 5.gif
アセラAdClick